江別で税理士

日常及び仕事で思ったこと、考えたことを適当に日記にしてきます。

2018.11 «  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » 2019.01

牛乳ビール

北海道根室管内中標津町の酒屋「なかはら」が地元産牛乳を使った発泡酒を発案。
網走市の地ビール会社「網走ビール」が開発に成功し、2月1日から発売する。
商品名は「ビルク」。フルーティーで女性好みの新感覚発泡酒として期待されているというニュースです。

昨年、牛乳の過剰供給と消費縮小に伴い、酪農家が苦渋の表情で牛乳を大量に廃棄しているニュースがよくやっていました。

北海道の酪農家には依然として試練の時期が続いてますが。このように牛乳ビールを開発する等、力強い行動も見られます。

そのまんま東知事が鳥インフルエンザについてピンチはチャンスと言って宮崎地鶏をアピールしていましたが、今の牛乳にもそれがいえると思います。

残念ながら、日本ではもう普通の牛乳を飲むという消費の伸びはそれほど期待できないでしょう。牛乳自体に頼る時代は終わりました。牛乳に付加価値をつけた新製品・新市場開発によって原料としての牛乳消費の拡大を目指して欲しいと思います。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

« びっくりドンキー  | HOME |  給食費未納 »

PAGE TOP ▲

Appendix

ebetsudezeirisi

ebetsudezeirisi

札幌のすすきの駅前にある、「晴ばれビル」で税理士と公認会計士を開業している(32)です。
↑の写真は、野幌の実家下で運営している焼き鳥屋「とり大」の看板犬、「エスちゃん」です。もう17歳ですが、元気です!

札幌、江別及び江別近郊
(札幌、野幌、大麻、厚別、南幌、当別、北広島、岩見沢、千歳、石狩等)
でお仕事
(顧問税理士、税務申告、上場子会社顧問、会社設立、独立起業、株式公開準備等)
ご依頼の方はコチラのサイトをご覧下さい→
「アンビシャス会計事務所」
http://www.anbi.jp 
(下にリンクがあります。)

アンビシャス会計事務所が加入しているグループ
→あかり会計グループ
http://www.akari4.com
(下にリンクがあります。)

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
/

Categories

Links

Search

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Monthly